思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

『FLIP*FLOP ~INNOCENCE OVERCLOCK~』感想

透き通るような世界観! 茉宮祈芹さんの原画! うおお、最強のゲーム!!

イオちゃん可愛い!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

はい、私はこのライターが苦手です(多重オブラート)。

多分この人の嗜好思考が苦手なので地の文で形容されるほとんどの事柄に以下略。まぁほぼ関係ないし言いすぎる可能性もあるのでやめる。

とりあえず、作品全体として、イオちゃん可愛いと言ってるだけなら普通に楽しい作品だったと思います。私が苦手といったライターの趣味嗜好なんかもヒロインを可愛く描くという点に絞れば概ね読者を満足させられる出来でした。

そのヒロインについて、本作のヒロインはいわゆるAIというものに区分されるものです。古今東西AIヒロインの存在はあれど、どれも決して欠かすことのできない描写と言えば、確かな人間性の存在。これをたとえどんなニーズに合わせて作られた作品だろうと欠かしてはならないと考えています。本作はどうだったかというと、AIである必要ありました……? でした。一応それらしい問いかけはあったのですが、基本的にとんとん拍子に解決。ものによっては放置(まぁ続編あることを考えるとここに突っ込むのは野暮とも(続編で解決されるかどうかはさておき))。ということでこの作品は恋人を造るという点に本質があると思いました。まる。

次に主人公について。これは要所要所で愚かな考えを実行すること含め実にエロゲっぽいなと思いました(エロゲっぽいとは??)。

これは事前にいろいろな事情があってイオを人間扱いするのは無理だよって、言われたにもかかわらず変な正義感を燃やして無駄なことをする主人公。それでこの後上手くいくってんだから気に入らん……(おい)。

 

不満点つらつら挙げましたが、本作を読んでいればイオちゃん可愛いってことがわかればそれがすべてだと思えるはずなので作品としては上々、良かったです。

 

うーん、イオちゃん最強に可愛い!!!ww

次回作も買います!

 

点数:55/100 文章:5/10 味:甘味