思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘が何だかとってもエモーショナルな件

ソシャゲというだけで無差別に嫌っていた頃の自分が懐かしい。そんな頻繁にプレイしているわけではないけど割と継続はしててハマってるっちゃあハマってる。始めたのが3月の7日。ところどころ育成はしてない日はあったけど毎日ログインはした。 フォロワーが…

同窓会1

ぼくはきっと、何かに甘えていたのかもしれない。 いつの日だったか、君に言ったことがある。高校は違うけど大学では一緒に東大に行こうって。いけると思ってたんだ。だけど──やっぱり甘えていたんだろうな。過去の成功体験に縋って、自身の研鑽を怠ったこと…

塩の混じった砂糖味

男が女を犯すという行為、わたしは強い嫌悪感を抱かずにはいられない。 それはそうだ。犯罪行為だ。 まぁ勿論現実での話ではない。創作物の話。 レイプは、男女間の性差を否応なしに感じさせる。それがとても気持ち悪い。ただ犯されてる人がかわいそうだとか…

『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』感想

前語り 存外に、面白かったです テンプレートとテンプレート は? 最後に ※本作の√は4つありますが、私は今回そのうちの一つのみをプレイしました(理由は後述 前語り タイトル画面の雰囲気は神秘的でありつつも、どこかやさしさを感じさせる。物語前半の雰…

『ロスト・エコーズ』感想

えー、本作、まぁ事前の情報で問題点は多いもののそれを上回る良さがあると言われ、そのつもりで読み進めた。なので主に評価の基準としてそれがあるということは留意いただきたい。 ということで良かった点と悪かった点、それぞれを明確化したいと思う。 先…