思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

2023-01-01から1年間の記事一覧

『ハッピーライヴショウアップ アンコール!!』感想

えっちげーむ筋が鈍りすぎた。だからこの作品を終えるだけでもこんなに時間がかかってしまったんです。 ということでハラショウアンコール。前々から楽しみにしてた作品だった筈なんだけどな~~~。まぁ実際作品自体は面白かったです。悪いのはなにもかも鈍…

『乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル』について

繋がりというものに,私は胸を抉られるような痛みを覚えることが度々ある。 本作,乙サバはかつて心を共にした同志との約束,そして決して断ち切ることのできない血の繋がり,そういったものをとてもよく表せていた。 現代日本の記憶を保持する者,そういっ…

『イザナギ伝承』感想

いやぁ、思いがけず良い作品に出会った、確かにそう思える作品だった。本作は知人からの勧めで気が進まないながらも手に取り、偶然にも直後気が進んだのでプレイするに至った。しかし最初、最序盤の時点では正直悪い印象の方が強かったと言わざるを得ない。…

『dROSEra ~レディバッドエンドの初恋~』感想

紫音さん、綺麗だ……。 ということでdROSEraです。本作はHOOK系列の新ブランドTillyの処女作ということで、まぁそれなりに話題になっており、かくいう私もかなり注目している作品だった。というのも、まずメインヒロインのヴィジュアルが最強。白く少し大きめ…

『天使騒々 RE-BOOT!』感想

ようやく終わった……。プレイ開始してはや2か月、この大作をついに終わらせることができた。妾(わたし)はこの作品をどう評価すればいいのだろう。 ……正直、あんま面白くなかったなぁと、思いました。全体として、悪い意味でのゆずソフト的な展開が目に付く…

『けもの道☆ガーリッシュスクエア2』感想

……改めてこの皇はねるという人間の豪胆さに驚くばかりな作品でした。 いややっぱおかしいって、エロゲ的な奇抜さというのを差し置いても、流石にこのえげつない角度……否、”””覚悟”””のハイレグは街中どころか身内だけの室内にいてもビビるわ。それが外を出歩…

『サクラノ刻 -櫻の森の下を歩む-』感想,他

はじめに Ⅰ章について Ⅱ章について Ⅲ章について Ⅳ章について Ⅴ章について Ⅵ章について おわりに はじめに 一体どれだけ待ったのだろう,この作品を語るうえで避けることのできない話題.ティザーサイトが公開されたのがたしか17年? そこからじゃあそろそろ…

『ホグワーツ・レガシー』についてのお話

とりあえず先日ホグワーツレガシー(ホグワーツって打つのめちゃくちゃやりづらくて嫌い)をクリアして,いくつか言いたいことがあったので書きましたってだけの記事です.が,前提としてこのゲームによって受け取ることのできる体験は本当に素晴らしいもの…

『傾国令嬢』のお話(二回目

再読にあたって それで 再読にあたって はじめて読んだのが去年の12月あたり,2,3か月ほど前の話.ブログを読み返せば書かれているような気もするが,今になってもこの作品をもっと早くに読んでいれば......と後悔することがよくある.それだけ,この作品が…