思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『執事が姫を選ぶとき』感想

今回はネタバレ一切なしです。 久しぶりにゆるめの作品。シナリオに期待、というよりはいわゆるキャラゲーとしてのストーリーを求めてこの作品を購入。しかし、いざプレイしてみるといろいろと気になる点が多く見つかった。 1点目は、mobキャラの使い回しで…

『ゴキ‘s room』についての簡潔な報告

PS4でVR専用ゲームとして発売されているゴキ‘s room。初めは濃厚なくそげ臭がした。値段は880円だった。正直期待はこれっぽっちもしてなかった。でも、いざ蓋を開いてみるとどうだろう。芳しく香るくそげの匂いが辺り一帯を包み込んだ。結論から言ってしまえ…

わたしのエロゲ評価基準について

大雑把な点数での評価の把握 0〜19:存在価値なし 20〜29:虚無 30〜39:面白くない 40〜49:面白くなくはないが、人に薦める程ではない ----------------------プレイする価値あるか否かの壁 50〜59:普通 60〜69:面白い 70〜74:良作 75〜79:名作の一歩手前 ----…

『White Album2 』感想

恋愛物語の一種の完成形、とでも。全体として非常に完成度が高く、涙腺を刺激するシーンも多く見受けられた。また、それについて必要な土台もしっかりと組まれていた。テンプレートを踏みつつも、自分を見失うことのない世界を丸戸史明はこの中で表現できて…