思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『Magical Charming!』感想

わたしが好きだった頃の角砂糖の作品。前々から良いと聞いていたので、普通に期待して読み進めた。結論から言ってよかったと思う。TRUE以外が少々退屈でダレてしまったのは否めないが、TRUEで巻き返したこと、文章がスッと入ってきて読みやすく、なおかつ日…

『QUALIA〜約束の軌跡〜』感想

AIものを食す時、毎回考えるのが、AIは感情を持つことが可能かという問題。結論から言ってしまえば、私は不可能だと考えている。感情に限りなく近いものは全く問題なく作ることが可能だろう。しかしその裏にあるのは計算であり、感情と呼べるものは一切ない…

『月の彼方で逢いましょうSweet Summer Rainbow』感想

まず初めに私はつきかな本編未プレイだということ。それを念頭に置いたうえでこの記事を読んでほしい。 とりあえず本編のダイジェスト版についてだが、よくできていたと思う。未プレイの私でもしっかりと内容が理解できたし、面白さも伝わってきた。しかしと…

『DEATH STRANDING』について

コジプロによるメタルギア後最初の作品である今作。かたや神げと称えられ、かたやくそげと言われ、賛否両論だが実際はどうなのか。またわたし自身どう感じたのか、それを伝えられたらと思う。 ゲーム性について 本作は荷物を届ける配達の仕事をそのままゲー…