思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしにも、アレが来てしまったのかもしれない

DMC5、つまんね。 嘘です神げです。PS4で一番面白いゲームです。 なんかゲームやってないときはやりたくてやりたくてたまらないのに、いざ始めると唐突に無気力感に襲われる。そんな感じなのでホーム画面のまま一時間放置ということもまたしばしば。DMCはい…

『水葬銀貨のイストリア』感想、他

前置き 人魚姫について 普通の感想 前置き 私は、紅葉の言うことを否定することができない。やはり心を滅茶苦茶にかき乱してくれるような物語は、悲劇にしか存在し得ない。この感情はカタルシスとは明らかに別種のものである。故に同時に存在することはでき…

『竜姫ぐーたらいふ』感想

はー、可愛い。鷹乃ゆき原画はやっぱり最高なんだな……。その中でも今作のハルは最高に可愛い。 最高か? 可愛いなぁ……。ほんと可愛い。 ……可愛いしか言ってねぇ。実際この作品にある要素はそれだけですよ。序盤に竜が地球に降り立って大変だってなるけど殆ど…

『アインシュタインより愛を込めて』感想、他

※この記事には妄想と気持ち悪い文言が多分に含まれています はじめに 感想 佳純 忍 唯々菜 ロミ、他 話の主題について その他問題点 最後に はじめに この作品をずっと待っていた。さくれっとよりもずっとずっと大きな期待を込めて。私の初エロゲは何度か言…