思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

最近どうですか。

最近わたしのTwitterが完全にメンヘラ化してんだよなぁ……。それに関してはもう偏にさくれっとという作品の存在があるわけだけど、ほんと心抉りすぎなんだわこれ。今まではこんなこと一切なかったのに。というかこうなってる自分が一番驚いてるわ。去年までは涙を流すという表現は使っていたものの、実際に涙を流すなんてことは一度もなかった。それがどうしてこうなった……。いいことなんかねぇ? わからんけど、少なくともわたしは半々だね。良い物語がこうも深く感情に影響を与えてくれ、それを余すことなく感じられて嬉しいという点で半分。単純に日常生活に影響出るレベルで心に影響与えてて嫌という点でもう半分。まぁどっちにしろ最終的に行き着くのは鬱だわって話。前者はそういった鬱を感じることができてうれしいと思ってる。後者は同時にそれを嫌だと思ってる。ほんと怖いんだよな。閉所と暗所が。つまり目を瞑るのが怖いし、お風呂場が怖いし、寝るのが怖い。

いつもならほっとけば治るとか思ってたけど今5日目。一個前の記事でも言ったけど基本わたしその日の感情は一晩寝たら忘れるんだよね。なのに今も全く変わらず憂鬱な日々が続いていると。そうやってこれからわたしの心は停滞してしまうのか~・・・・・・的なことを考えたらまたしても鬱。……詰んでね? いつからわたしの心はこんなにも弱くなってしまったんだ。いや、これが弱さなのかどうかはわからないけどね。少なくともわたしにとって受け入れがたいものであるのは確かだね。

さくれっとに俺はいつまでも所長の部下から逃れられそうにないって司が思うシーンがあったけど、それがわたしにも呪縛みたいに憑いてるわ。わたしもこの作品に囚われ続けるのかなぁ(泣 実際問題リア充と呼ばれる人種の方はこういう悩みってないのかなぁ。それは羨ましいと思うけど寂しいとも思う。物語を必要としない人種ってほんとにいるんだよね……。毎日をどういう気持ちで生きてるのか非常に気になるところ。そんな人の人生を空虚だとか思ってしまうけど寧ろ空虚じゃないからこそ物語を必要としないのであって、本当に空虚なのはわたしだな……。っていうまじでどうしようもない思考に至る程度には空虚。こういう時気の置けない友人というものがどれだけ尊いものか実感するよ。特に最近人間関係に於いていろいろなものを失った感じがするから余計に。まぁずっと前になくしたものを最近になってようやく自覚したってだけなんだけどね。心が成長してるんだなぁ・・・晴れてぼくも大人の仲間入り! ……してると良いね。

え? オチはないのかって? あったらもっとちゃんとしたタイトルつけてんだわ。それじゃ。