思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

わたしにも、アレが来てしまったのかもしれない

DMC5、つまんね。

嘘です神げです。PS4で一番面白いゲームです。

なんかゲームやってないときはやりたくてやりたくてたまらないのに、いざ始めると唐突に無気力感に襲われる。そんな感じなのでホーム画面のまま一時間放置ということもまたしばしば。DMCはいいや、今度はモンハンやろうとディスクを差し替え起動! ロード中ミラやるかぁと考えてロードが終わる! クエスト受けるぞ……

……受けません! 拠点でキャラクターを動かして早1時間。めちゃくちゃ時間無駄にしてんじゃん。わたしは阿呆なのか? ん? まぁこのままじゃ何も始まらん。そうそう、ちょっと前に買ったHORIZONをプレイしようじゃないか。いざ開始!

…………なんかわからんがつまらん。

わかるかこの感じ。ゲーム自体は楽しいんだ。楽しいんだけど、そこに行くまでが長い、あまりに長い。しかも楽しいって思ってても区切りのいいところでまた謎の無気力感。ゲーム自体は楽しいし、やりたくてたまらない。なのに始めたらやりたくないだのつまらないだの。これが噂の老化なのか? そうなのか? 悲しいなぁ、わたしはまだ二十代なんだが。昔はゲームを途中でやめるなんてありえないと思ってたけどまさか納得できるようになる日が来るとは。

でもこんな無気力感に襲われていても実際やりたいって気持ちがあったことは事実で、それが無気力感によって消えたなんてこともなくて、究極の欲求不満人間が出来上がったわけだ。凄まじい消化不良感の下生きている最近の凛ちゃん。それは物語に関しての渇望も同様で、その二つの相乗効果によりわたしの心はもう限界よ! はぁ、人生、つまんね。そんな気持ちを抱きながら今日も今日とてDMC5のタイムアタックをするのでした。