思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

『けもの道☆ガーリッシュスクエア』感想

f:id:AppleSoda496:20211103184146p:plain

(この服装で外出を……?)

 

ということで我が敬愛するエロゲ業界筆頭メーカーWhirlPoolの新作。

まぁ概ね予想通り。取り敢えず早く2を出してください的な終わり方なので早く2をお願いしますでも竜姫も忘れずにお願いします。

いつもよりパンチは弱めだったかな? でもでこぼこ道歩いてるみたいなシナリオで特に飽きることもなく。というか主人公が二股に罪悪感抱いてることに素で感心してしまった。良くない影響受けまくってる。しかもそれで結構本気の喧嘩になりかけてた。おお……常識(?)が存在している……。だがここで思考をいったん止めた。待てと、彼女らはドラゴンではない。ドラゴン基準で考えたらあれは普通で、我々は人間なのである。自分たちの基準でものを考え、至って普通の結論に落ち着いただけのことである。

f:id:AppleSoda496:20211103185239p:plain

相手は人間……種族の壁を感じる必要などないのだ。

とはいえ結局ルート分岐はないので二股で円満解決。成り行き感が否めないけど3Pがえっちだったので許しました。ところで竜姫でエリス×さんごは……ついでにハルもそこにいてくれると非常に嬉しいけど……まだですかね……?

 

f:id:AppleSoda496:20211103185717p:plain

(これは相合傘してるっていうときの話なんだけど、折り畳み傘を使ってるらしいのでちょっと大丈夫か……と突っ込もうとしてたらそもそも傘の持ち手の位置がおかしかったので杞憂だったというシーン。これで相合傘をしていると言い張る主人公、懐が広すぎる……)

 

上記のように絵がちょっと違和感あったり乳袋がえぐかったりと多少の不満点はあるけど基本的には満足。やっぱりここの作品はプレイしてて楽しいと思えるのがいいね。だから定期的に欲しくなる。

 

点数:62/100 文章:6/10 味:あまーい(はぁと