思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

【初めての二次創作が】『とあるホモの枝』あとがき【BLだなんて】

[R-18] #さくレット #BL とあるホモの枝 - 或夏凛の小説 - pixiv

↑さて、生まれて初めて二次創作を投稿したわけですが、まさかBLだなんて……。いやですね、ちょっと前まで所長の死に際書こうと四苦八苦してたんですよ。でもね、どうも筆が乗らないんですよ。そんな時フォロワーとの会話で気が付いたらさくレットでBL書きますってなってたっていう。そしたら思いの外楽しくて今に至る。

まぁ内容については今更語ることもなし。読んでくださいと。ネタバレに相当する情報もないし本編に直接のつながりもないので未プレイの方も。一応本編をオマージュした表現はいくつか入れてますが、そんなの本編未プレイだとなんのこっちゃって話ですし大丈夫でしょう。

そういえば名前、或夏凛と言うのですが、これはTwitterIDのAlkaliPが元です。これを平仮名で「あるかりん」。中学の頃に思い付いて以来ずっと使ってる名前です。この音が妙に好きでねぇ……。それである日小説書きたいなと中3あたりに思い、感じにして、或夏凛。まぁこのころは酷かったけどね。どれくらいかというとなろうの底辺レヴェルの作品を馬鹿にできないくらい。設定とかオリジナリティの欠片もない。敵の‘‘幹部‘‘だとか、教皇だとか、公爵だとか、そういう言葉をやたらと使いたがる。中二病真っ盛りだったのだ! 一応書いたものは全て保管してあるけど、目を覆いたくなる。

これは高2くらいまで続けてたんだけど、その頃にいろいろあってやめた。まぁやめたと言っても小説の体を成した文章を書くのをやめたってだけで、別に文章自体は割と書いてたけどね。なーんかさ、継続的な生産ができない、抑も小説という形の文章書くのが苦手。思えば早い、すぐに面倒になってやめたというワケ。

因みに高2あたりの文章は今見ても結構まともで面白かったりする。比較的。そして最後の作品なんかは普通に面白かったからびっくりしたわ。まぁ未完成なんですけどね(夏目漱石リスペクト)。

小説、難しいっすね! でも今回は、諦めずに、続けられたらな、と。そう、思い、ます。

一次創作作品も出したいなぁ……。アイデアだけなら腐るほどあるんですがね。それを形にするやる気が一切ない! 悲しい。

終わり。次回作品投稿したら会いましょう。