思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

堕落論 〜お詫びと言い訳〜

f:id:AppleSoda496:20210619170433j:image

堕ちました。それはもうこの上なくしょうもない理由で、最も簡単にわたしの十年にも及ぶアンチソシャゲの牙城はたった一突きで崩れ落ちた。

契機は『ウマ娘』によるセイウンスカイの実装。わたしのトゥウィッタァを見てる人はわかると思うけど、見た目性格等いろいろストライク。まぁそうは言ってもソシャゲ、そんな一過性の強いものに課金なんかしていざサーヴィス終了って時に遊べなくなるのはばかばかしい。……と言ってた頃の自分、早く帰ってきてくれ! ”””堕ちた”””、それはそれは完膚なきまでに”””堕ちた”””。約二千円、10連一回分、課金した。日頃課金している人からすれば微々たるものかもしれないが、わたしにとってはあまりに大きな一歩。

……だけど、出なかったんだ。出なかったんだよセイウンスカイ……だからこの話はこれで終わりだ……。そうだよな、たった一度十連引いただけで今まで出なかったのが当たるなんてそんな虫のいい話があるわけがないよな。

一体何してんだろう。どうして課金なんてしたんだ。因みに天井まではまだ遠い。そこまで課金する気はさらさらない。というのも、別に結局ゲームだし、もともと無料でというのもむず痒いから相応の金額分なら別に課金はしてもいいとは思ってた。それがまぁ大体ロープライス分の3000円ということ(今回は2000円だけど)。

でもなぁ、流石にこのゲームに対して、7000とか、10000とか、出す気にはなれない、つまるところそれはわたしの中でその値段のゲームと同等の価値があると思ってるのと同じなわけで、無論そんなこと思ってるわけなくて、だから課金はこれで終わりだ。

実際これが異常ってだけで他に好きそうなキャラが来てもこんなことにはならないと思う。セイウンスカイピックアップ中にもう一度課金するってことも多分ない。

そして最後にはなりますが、わたくし『堕落論』は一度も読んだことがない旨をここにお話しし、本記事を締めようと思います。