思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

『恋愛×ロワイアル まり&汐音&蒼 ミニアフターストーリー』感想

f:id:AppleSoda496:20210606184901p:plain

相変わらず面白かった。前回同様本編以上に狂気、というか日常ものでやることで狂気度が増すような展開が多い。なんかもう、他のヒロインにセッ……してることを何の躊躇もなく言うのは流石だね……。

まぁ今回一番楽しみにしてた蒼ちゃん、CGはえっちなのしかなかったけどすごい好きなのばっかだったのでよし。蒼ちゃんとのえっちシーンはとても良かったです……はい……。まりちゃんも相変わらずのアホさで絶妙な”””サブ”””ヒロインだった。本当にまりちゃんは”””サブ”””ヒロインとして優秀だなぁ。

……とこんな感じ。良かった点、不満点、これらは基本的に前作同様。尺がなー、もっとあればなー。セッ……が3回は妥当な回数だと思うけど、如何せん本編短いせいで圧迫されてると感じちゃうのはね。

 

 

 

 

さて、前置きはこれくらいにして、本作は””純愛””という言葉についての問題提起がなされていた。

f:id:AppleSoda496:20210606184832p:plain

「果たして二股は””純愛””に相当するのだろうか」

「ふーん? それでそんなふたりと二股かけてるヒロくんはいったいどういうつもりなのかな?」

「これは二股などではなく、純愛だよ。それを認めてくれない社会が悪いんだ。僕は悪くない」

二股とは「悪」なのだろうか。ここでは二股であることを否定し、飽く迄””純愛””であることを主張している。つまり少なくとも登場人物の中では二股=「悪」という認識が固いのだろう。だが、それなら””純愛””でさえあるのなら、それは二股ではないのだろうか。もし仮にそうであるのなら、””純愛””とは、一体何なのであろう。””純愛””とは人の認識すらも捻じ曲げてしまうほどのものなのだろうか。

わからない────そう、分からない。ここまでの文章の多くが疑問形で終わっている。それは””純愛””というものがはなから何かわからないからだ。

何一つ確定していない、まさしく未知のナニカ。だがそれを人々は求め続け、しかし誰も手に入れることはない。まさしくそれは真理のようで、事実それは恋愛に於ける真理だった。

f:id:AppleSoda496:20210606185912p:plain

愛の頂点に立ち、”””勝ち組”””である彼女ですら、この問題の解には辿り着いていない。人類永遠の命題である。

 

点数:59/100 文章:6・10 味:100円のブラックサンダー