思考溜り

その名の通り、ここには思考が溜る。どんなに崇高でも、下賤でも、わたしの思考の全てはここに溜る。

大人……大人……?

わりぃ、やっぱつれぇわ……。寄る年波には勝てぬか。どんどんどんどん年を取って、気が付いたら還暦、恐ろしい。

そしてな、年齢には年齢相応のものがあってね……。30,40でエロゲやってる、これはまぁ正直いいと思ってる。傍から見たらその年で何やってんだだろうけど、趣味に情熱を燃やせるのは素晴らしいよ。うん。別に趣味がどうのこうのって言いたいわけじゃないからさ。

わたしが言いたいのは気持ち、その持ちようですよ。昨今何かと話題に上がる「こどおじ」。かくいうわたしも昔から(途中何度か引っ越しがあったものの)同じ部屋に住んでいるし、今のところここを出ようという気持はまったくない。それどころか親から無理なら養ってあげるよとか言われてるしやる気も起きねぇ。……就職はするつもりだけどね? しかしだ、部屋から出ようという気持ちには欠片もならない。一生この部屋で過ごしたいぜ……。でもなんか駄目みたいな風潮、あるよね。つらい。

年を取るにつれて、駄目なことが増えていくんだ。特に重大な問題の一つが、ベッド事情である。えっちな方じゃないよ。今わたしのベッドにはかなり多くのぬいぐるみが置いてある。まぁこれは割と30半ばあたりまでなら意外性という意味で割と受け入れられそうではある。でも40超えたら流石にきついよなぁ。わたしでもきついと思うし。ところがどっこい、これがなきゃ寂しくて眠れないの! それに加えてこういうのを乱暴に扱うことが本当に嫌いで(踏んだり、ちょっと汚そうな場所に置いたりとかも絶対無理)、つまるところ捨てるとかもっての外で、でもいつか処分しなきゃいけないわけで、詰み、なんですわ。

さてさて、いつまでも子供みたいな、なんてことを言われたりするんだろうか。はぁ、庇護される側ではないんだよなぁ、きっと。大人になれ、この言葉は思っていたよりも遥かに残酷な言葉だったと痛感してる。道を歩いてるオッサン、彼らが自分と同じようなことを言っていたらちょっと引く。……そういうこと。

あたしよ、お願いだから「成長」してくれ。もう子供じゃないらしいから。はぁ~~~。まぁわたしの普段の態度も割と問題ある気はしなくもない。基本的にみんなから「かわい~」とか言われるようなキャラクターを意識して生きてきたので庇護されるのが当たり前という感覚は無きにしも非ず。おっさんが、可愛いとか、キモイだろ、普通に、考えて! まーだオッサンではないのでセーフ。セーフ……。セーフ…………。

そんなこと考えてるから成長できないんだよ!! ま、まぁ、極論? 自分が気にしなければいい話だし? 最悪、成長なんてする必要はないんだけど? だって客観的に見てそれ以外はとても優秀だし? これくらいの欠点……。

抑もぬいぐるみ抱いてるオッサンを主観で眺めるっていう状況が嫌すぎる!!

「こどおじ」主観体験とか嫌だ!!

つまりそういうこと。精々まともな大人になれるようフォロワーのみんなはわたしを応援してね?

さようなら。